読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿児島県中社研

鹿児島県の中学校社会科教員による自主団体のブログです。

   夜明けの桜島

郷土資料集の紹介

鹿児島大学の日隈先生から「ぜひ他のみなさんに紹介したいので郷土資料集を1冊売ってください」と頼まれましたので、昨日お渡ししました。

土曜日は県教研が鴨池中であったのですが、その分科会の席上日隈先生が指導助言の中で郷土資料集を1ページずつめくりながら紹介されていました。大変ありがたいことです。「次は・・・・で」とあちこちで紹介される予定のようでした。

その場の私の判断で代金はいただきませんでした。ご了解ください。

 

会員の皆様も宣伝活動、採択へのご協力をよろしくお願いします。